やられっぱなし日記

アホ店員にやられた! 馬鹿スタッフにやられた! そんな日々をどうすれば終わらせられるのか?

リサイクルショップタヒね

引っ越しに伴い、嵩張るモノを処分した。

某大手リサイクルショップに売りに行った。

テーブル、楽器、自転車、照明…
少しでも金になれば、と思った。

今ならネットオークションという手があるが
当時はそんなものなかった。

結局、それらを売らずに
粗大ゴミとして処分した。

あまりにも買い取り金額が安かったのと、
それらの売値と買い取り金額とのギャップに
腹が立ったからだ。

せいぜい売値の1割くらいならわかるんだが、
売値の5分を切るぼったくり価格では
捨てたほうがマシ、という気分にしかなれない。


「何でも高価買い取り」
そんなのはウソっぱちだと思っていい。

リアル乞食の養分なんてまっぴらだ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村