やられっぱなし日記

アホ店員にやられた! 馬鹿スタッフにやられた! そんな日々をどうすれば終わらせられるのか?

2017年度「違う、そうじゃない」大賞

普段はクルマ移動がほとんどだ。

そして走っても走っても赤信号で停められてばかり。

それも自分が近づくと赤に変わることが非常に多い。

おかげで信号待ちはいつもポールポジションだ。


そんな中、あるサイトに出会った。

そのサイトによれば
「1時間に22分」
これが信号で待たされる時間の平均だそうだ。

この命題から予想できる結論は

・信号機が多すぎるから減らすべきだ

・信号が赤になるタイミングが悪すぎるから是正すべきだ

・信号待ちを回避できるルート検索ができるといいのだが

おそらくこの3点だろう。

誰も通らないのにこちらが停められる理不尽。
遭遇する全ての信号機が赤。
果たしてこの状況下で
誰が得をするのだろう?

そんな思いばかりが募ってくる。


しかしこのサイトで出された結論は、
予想のはるか斜め下を行くものであった。

「信号待ちと発進の繰り返しのストレスを減らすには
電気自動車を買おう!」
という、極めて期待はずれの結論だった。

ハァ?

こんなロジックでしか
EVのメリットって
表現できないのかな?

こんな売り方しか
できないくらい
EVって売れてないのかな?

そんなわけで、
独断と偏見で選ぶ
「違う、そうじゃない」大賞は
このサイトに決定!

http://grapee.jp/343253