やられっぱなし日記

アホ店員にやられた! 馬鹿スタッフにやられた! そんな日々をどうすれば終わらせられるのか?

こんなカフェ店員は音速の豆腐に頭をぶつけてしまえ

「豆腐の角に頭打って○ね」とよく言われるが、
そのために必要な速度はマッハだそうだ。

家の近くにコ○ダができたので行ってみた。

ところが客が多く、駐車場は満杯。

しばらく諦めていたのだが、
先日前を通ると駐車場が空いていた。

しめしめと思い入ってみたが、
何故客が減ったのかよくわかった。

カフェラテのLサイズと
かき氷のSサイズを注文。

しかし出されたのは
ホットコーヒーのSサイズと
かき氷のLサイズ

対義語レベルでオーダー間違えてるし。

とはいえ、
どこもかしこも店員の質が落ちている現代、
多少のミスは諦めよう。

しかし問題はそれだけではなかった。

「こんなの頼んでないけど?」
とこちらが言うと、
店員の口から信じがたい言葉が!

「冷たいの二つだとお腹こわすかと思って」

まさに「ああ言えばこう言う」だな。

単なるミスかと思ったら、
オーダーに勝手な解釈を加えていた。
その上に言い訳のトッピングときたもんだ!

親戚のおばあちゃんとかじゃないんだから、
勝手にオーダーアレンジしちゃダメだろ。

店長も店長で
こんなババア飼うならちゃんと躾をしろ。

尤もこの店どころかこのチェーン、
二度と行く気ないけどな。