やられっぱなし日記

アホ店員にやられた! 馬鹿スタッフにやられた! そんな日々をどうすれば終わらせられるのか?

カットイン+ブロックからの急加速で嵌められる俺

移動はクルマだ。

電車移動は餓鬼の奇声や席を譲ることを強要する老害に辟易したのでやめた。

しかしクルマ移動をしていると
「世の中ってなんでイヤな奴が多いんだろう」
という気分にさせられることが少なくない。

君は渋滞の先頭を見たことがあるか。

俺はある。
ほぼ毎日見ている。

先頭に何が居るか?

1)パトカー
2)バス
3)トラック
4)枯れ葉マークの車

たいていこの中のどれかだ。

1)は仕方ない。
無理に追い越して金取られるのは避けたい。

2)もダイヤ云々考えると仕方ないのかもしれないが、“公共”交通機関を名乗るのなら、後続のクルマの流れを妨げるのはいかがなものかと。

3)については社会の闇が見えてくる。
コンプライアンス”とかいう、その言葉を使っている奴がその概念から程遠いところにいるもののせいで、ドライバーは制限速度遵守を命ぜられている。
道交法は遵守しても労基法くそ食らえな運輸会社www

そして最も噴飯やるかたないのが4)だ。
老害どもにとっては、自分の走っている道が優先道路となる。
ろくに左右確認せずにカットインしてくる。
そして後方確認なんてしやしない。空気読めない。制限速度遵守ならまだしも、制限速度以下での巡航。連なる後続車。大名行列の始まりだ。

この手の輩に多い車種はエコカー(特にプリウス)。おおかた補助金目当てで購入したのだろう。
そう考えると、ノロノロ巡航は仕方ないのかもしれない。

だが、次のようなシチュエーションでこの考えは否定される。
ノロノロ巡航→目の前黄色信号→急加速、そして後続のこちらは赤信号で止まらざるを得ない、というものだ。

ちっともエコじゃねえじゃん💢


もはや職場から徒歩圏内に住むしかないんだろうか。



にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村