やられっぱなし日記

アホ店員にやられた! 馬鹿スタッフにやられた! そんな日々をどうすれば終わらせられるのか?

順番のおかしい料理店

近所にある中華料理店。

この街に暮らして3年になるが、
この店に最後に行ってから2年9ヶ月経つ。


初めて行ったとき、チャーハンを頼んだ。

後から来たジジイ団体が
ラーメンやらギョウザやら頼んでいた。

ジジイのラーメンのほうが先に出された。

おかしいと思いつつ待っていた。

いろいろ腹が立ったが、
麺類のほうが早いのだろうと
自分に言い聞かせた。


チャーハンが来たのはその10分後だった。


翌月、またその店に行く機会があった。

今度はラーメンを頼んだ。

直後に別のジジイ団体がやって来て
チャーハンや中華丼、麻婆丼を頼んでいた。


ここでまたしても
ジジイオーダーのほうが先に出された。

流石におかしいと思い
店員に声をかけた。

「なんで後から来たジジイ達のが
先に出てくるんだ?」

「あ、サーセンwww」

話にならん。



2ヶ月後、よせばいいのにまた行ってみた。

結果は書くまでもなかった。


この店、オーダーまでも年功序列なんだろうか。




にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村